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グループトレーニング ランニングコース 一般

マラソンで重要となるのが「足の着地面」です。地面に効率よく着地し、蹴りだす為の正しいアライメントの習得とケガのない身体づくりを行います。市民マラソンに出場しているがタイムが上がらない、身体が痛くて練習できないという方におすすめです。

1コイン500円 体験レッスンお申込受付中!048-451-0603

ランニングコース3つのポイント

  • point1 痛みのない走り
  • point2 無駄のないフォーム
  • point3 ライバルに差をつける

purebalanceでケガを予防・痛み改善!楽しく・効率よくランニング!

ランニングコースの特長

関節周りの筋力を上げ、ケガ・痛みのない身体づくり

ランニング中のケガ、痛みが出にくい身体を目指します。
痛みの無い身体を作る事で、ランニングの練習量を増やす事が出来ます。

上半身3種目、体幹(お腹周り)2種目、下半身4種目で 理想なランナー体型に

一般的に下半身のトレーニングが主体ですが、上半身の手の振りを強い体幹を通し進む力に変えるために、上半身、体幹も重要です。

バランスシューズトレーニング器具を使い足の着地面を安定させ、無駄のないフォームを得る

ランニングは、着地の仕方がとても重要です。足の外側、内側に偏ると、ケガ、痛みの元になるので、それを改善します。

約200種類のトレーニングを行い、バランスの良い身体をつくる

ランニングだけでは、得る事のできない動きを加えることによって、地面の凹凸やアクシデントに対応する身体を作ります。

肩甲骨の可動域向上とインナーマッスルの強化

走る時の姿勢を効率良くするため、肩甲骨はとても重要です。肩甲骨周りを動かすトレーニングが豊富です。

股関節の動きをスムーズにするため、骨盤を意識したトレーニングを行う

走る時、股関節と骨盤の動きがとても重要です。無駄のない走りができるようにトレーニングします。

ピュアバランス独自のトレーニング 新・ピュアバランス トレーニング

グループトレーニング全てのコースに組み込まれている、ピュアバランスだけのトレーニング

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喜びの声も多数届いています!

リハビリ状態からの成果!

丹後100kmウルトラマラソン大会 60kmの部で見事完走!
杉永 一顕さん

杉永 一顕さん

怪我をしたこともあり、リハビリ・体力強化を兼ねて、今回初めてウエイトトレーニングに挑戦しました。初めの内は、筋肉痛も起こり少ししんどく感じることもありましたが、徐々に負荷にも慣れていき自分でも総合的な体力の向上効果が感じられるようになっていきました。次回は更に上の記録に挑戦したいと思います。

体脂肪18.6%→6.7%へ

トレーニングを始めて マラソンに適した体を実感!
中根 睦夫さん

中根 睦夫さん

トレーニングを始めた頃の体脂肪は18.6%でしたが今はこのマラソンコーストレーニング、ランニングを初めてからは体脂肪率が6.7%まで落ち、よりマラソンに適した体になってきていると感じます。今後の目標はフルマラソン4時間を切れる様これからもトレーニングを続けて頑張っていきたいと思います。

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ランニングコースははこんな人にオススメです!

  • 市民マラソンに出場したい方
  • 次のマラソンに向けてタイムを伸ばしたい方
  • 市民マラソンに参加しているが足に痛みのある方
  • 効率よく着地し蹴りだしているか分からない方
  • 体幹トレーニングを行い効率の良いフォームにしたい方

パーソナルトレーニングは、一人一人の目的や身体の状況に合わせたトレーニングメニューを作成し、マンツーマンで行う、最も効果の出やすいトレーニング方法です。
個人の目標に合った食事方法やトレーニング方法、又リハビリトレーニングやストレッチ等のアドバイスも含め、トレーナーがしっかりサポートするので無理なく続けられ、より結果が出ます。

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